ホーム治療を希望される方へ > 小野整骨院のご案内

小野整骨院のご案内

整骨院外観

gaikan.gif

浦和東京線・安行街道、安行北谷交差点(マルエツそば)を草加方面に入り直進約160m。国際興業・東武バス安行北谷中央バス停前、すぐ裏に 『拓洋安行北谷倉庫』、向かって右手に 『マンション・レジアス館』 があります。

駐車場5台分有ります。

詳しい地図は、 ≫アクセスマップ

【診療科目】

・整骨一般(骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れなど)
・むち打ち、腰椎捻挫など交通事故によるケガや障害
・スポーツ外傷及び、スポーツ障害対するスポーツケア
(スポーツマッサージ、アスレチックリハビリテーションなど)
・筋、骨格、関節など運動器系の痛み、しびれ等の不定愁訴

・ケガや痛みの原因がはっきりしている場合は、健康保険が適応されます。
・仕事上や通勤途中のケガは、労災・通災の適応です。
・交通事故によるケガや痛みは、交通事故専門外来で診療いたします。
・少しでも早く痛みを和らげたいとお考えの方へ。
 ≫オプション治療のご案内

【検査科目】

・エコーモニタリングシステム
超音波観察装置(エコー)による骨・関節や、筋肉・靭帯など軟部組織の画像検査

レントゲン撮影及び、MRI検査等につきましては、(社)埼玉県接骨師会川口支部顧問医をはじめ、
川口市立医療センターなど各医療機関をご紹介いたします。

【治療機器および治療内容】

・スーパーライザー神経ブロック照射法
近赤外線を光源としたレーザー照射による運動器系の痛みや炎症の治療。特に神経痛に有効です。

・アキュスコープ微弱電流治療
組織の損傷電流を読み取り、治癒機転となる修復電流を流す事により細胞の治癒を促進させます。痛みに対する効果は大。

・超音波照射療法
人間の可聴範囲を超えた高周波を使用し、一般の外傷や運動器系の痛み、スポーツ障害などの治療を行います。骨折の癒合促進にも効果があり、約40%の癒合期間の短縮も可能です。

・SSP電気鍼療法
刺さない鍼と呼ばれツボに電極をあてて通電することにより、鍼治療と同様の効果があります。

・メドマー2000(空圧マッサージ)
立ち仕事での脚の疲れにも効果あり!つま先からふとももへ向かって、まんべんなく揉み上げていく理想的な求心マッサージを行います。

・超音波上肢、下肢浴
ジェットバスによるマッサージ効果と、超音波による深部まで伝わる優れた温熱効果があります。骨折や捻挫など外傷後の関節硬縮には欠かせない治療です。

・低周波、干渉波電気治療器
血行促進に効果があり、消炎・鎮痛効果が優れています。

・腰椎牽引、頚椎牽引
腰椎、頚椎が原因となって起こる様々な痛みやしびれ、機能障害の回復に有効。肩こりや一般的な腰痛にも効果があります。

・オステオパシーテクニックによる手技療法
カイロプラクティックと同じアメリカ発祥の手技療法。カイロプラクティックよりもソフトで安全なテクニックが中心です。数ある手技療法の中でも当院の治療スタイルに合っており、また非常に効果的な治療法です。

・スポーツマッサージ、クリニカルマッサージ
血流の改善、筋緊張の緩和、自律神経機能の改善に対して効果があります。医療マッサージは、外傷・障害や循環系・神経系疾患などの治療として行うマッサージであり、スポーツマッサージはスポーツ活動におけるコンディションの調整、傷害の予防や治療のために行います。

・鍼治療(土曜日のみ予約制)
物理療法や手技療法と併施することにより、更なる治療効果も期待できます。試合や旅行等の予定があり早期回復を希望している方などにお勧めです。